学校法人大阪聖マリア学園 認定こども園 枚岡カトリック幼稚園

〒579-8061 東大阪市六万寺町3丁目6-14
tel:072-981-5316
愛があふれる。希望がみちる。

私たちは、この幼稚園が、この世界が、「愛」と「希望」に満ちあふれることを願って、
子どもたち一人一人に次の3つのことを教え、実践しています。

愛をおぼえましょう

子どもたちの素直な心や、やさしい気持ちは、まわりの人にたくさん愛されて育ちます。 自分が愛されていることを知って、みんなを愛します。愛のあふれる世界は、きっと希望に満ちています。

お祈り
遊び
希望の翼を手にしましょう

子どもたちには、たくさんの夢を。 そして、その夢をかなえるだけの強い意思と、 希望のつばさを手にしてほしいと願っています。 子どもたちがさまざまな体験をとおして、 自分で興味ある活動を選べるようにしています。

お祈り
遊び
あふれる自然と仲良くしましょう

私たちの園は、生駒連山の麓に位置し、 豊かな自然環境に恵まれています。 この自然を大切にする心を、 子どもたちとともに私たち自身も 育みたいと思います。人と地球の豊かな未来のために。

お祈り
遊び
シンボルマーク
園のシンボルマークについて
枚岡カトリック幼稚園を象徴する、ハート、天使の翼、こども、
豊かな自然(花と葉)の各モチーフをシンプルなアイコン化。
タイル積み様式でクロスのイメージを表現しました。
空のブルー、大地のグリーン、華やかな実りのオレンジの
さわやかな3色で構成しています。