学校法人大阪聖マリア学園 認定こども園 枚岡カトリック幼稚園

〒579-8061 東大阪市六万寺町3丁目6-14
tel:072-981-5316
おさなき子は、周りの人の愛を一身に集め育ちます。おさなき子は、周りの人の愛を一身に集め育ちます。

1〜2歳の小さな子どもたちも、自分のできることを精一杯がんばります。
みんなの愛を一身に集め、見守られながら、お兄ちゃん、お姉ちゃんのようになんでもできるようになりたい!
その憧れる気持ちが、大きなステップにつながり、どんどん成長していくのです。

登園
登園して、朝の身支度。
自分でできることをがんばります。
自由選択活動

好きなことをとことんやります。「集中する」→「継続する」→「達成感を味わう」このサイクルが大切です。しめじの株を分けたり、玉ねぎの皮をむいたり、給食のお手伝いもするよ。

自由選択活動
自由選択活動
自由選択活動
自由選択活動
おやつ

かわいいお手々をあわせてみんなでお祈り。
そして、大好きな先生が、お名前を呼んでくれて、元気にお返事「はーい!」

お集まり
お外あそび

お友だちといっしょ、たのしいね。からだをいっぱい動かします。園の畑で収穫もします。

玉ねぎ収穫
水あそび
食事

おかわり、ください!モリモリ食べます。

食事
午睡・おやつ

みんなでお昼寝。zzz...

午睡
自由あそび

お帰りまでの時間も、お友だちといっしょに室内やお外であそびます。

あそび
あそび
降園

保護者の方に、お迎えにきていただきます。
またあしたね!

特別教室

専門講師を招いての楽しい教室を、保育時間の中で設けています。


専門講師の指導で行う、全身を使っての表現活動です。